Pocket

ゴルフスタジオ ひょうたん島です

ゴルフで重要だと言われているグリップ(握り方)
教科書、教本にも必ず出てきますよね

・ウィークグリップ
・スクエアグリップ
・フックグリップ(ストロンググリップ)

スイングの流派(〇〇理論、〇〇打法etc.)によっては、必ずこのグリップにしましょうと言われたりしますがYouTubeやSNSのレッスン動画で迷子になりがちな方は、この部分が曖昧だったりするパターンがあります。

参考にしているプロやYoutube、インストラクターのグリップを一度じっくり観察してみましょう
何か見えてくるものがあるかもしれません。

 

参考までに 各グリップの選手のインパクトをどうぞ

ウィークグリップ:ジョンラーム

スクエアグリップ:タイガーウッズ

フックグリップ:マシューフィッツパトリック

3人とも左手の形が全く違うのが分かりますね

あれ、右手はどうでしょうか?

実に面白いですね、左手はこんなにも自由なのに右手は3人とも同じような使い方です

Pocket